いつもの駅

455 :本当にあった怖い名無し:2006/07/10(月) 22:49:36 ID:/v3+WkJ60

2年くらい前のこと。
終電で帰った私は、いつもの駅で降りた。
うちは田舎なので、その駅で降りたのは私を含め3人。
駅から家が遠いため、車を近くの駐車場においていました。
電車を降りた時から、なんとなく片方の男の人の視線が気になった。
なんか見られてる~って感じで。
とりあえず駅を出て、駐車場に向かった。後ろにはその男の人が。
駅から駐車場までは歩いて5分ほどだけど、暗くて他に人影も無い。
以前に一度強盗にあったことがあるので、ちょっと怖いな~と思いながらも、
普通の人だったら逃げたりすると失礼だし、と思い
とりあえず、携帯で母親に電話をかけつつ、道端に立ち止まってその男に追い抜かせた。
母親と電話しながら、男の様子を観察していると、私の駐車場のすぐ手前にある物置の影に入った。
あれ、あそこって行き止まりだよな…まさか待ち伏せされてるのか!?
ちょっぴり増してきた恐怖に泣きそうになりながら母親に相談すると、
何かあったらいけないから、駅まで戻ってタクシー使いなさいと言われ、
駅へと戻る途中、後ろを見ると

ついてきてる~!!

早足で歩いた1分間がとても長く感じました。
そのまま駅からタクシーに乗って、その日は無事に帰れたけど、
あのまま男の横を通り過ぎてたら何が起こったのかを考えるとほんのり怖いです。

前の話へ

次の話へ