ドラム缶を小口切りしたような形の遊具

288 :本当にあった怖い名無し:2006/07/05(水) 16:59:13 ID:235l3ycV0

自分が小学生だったころ、家族でとある遊園地に行った。
そこでドラム缶を小口切りしたような形の遊具に乗った。
正式名称は知らないが、動きとしては「コーヒーカップ」を縦にした感じというか。
向かい合わせに椅子が設置してあり、
乾燥機のドラムみたいに縦にぐるぐる回転するというものだ。(解りにくくてすみません)

で、乗るときはシートベルトで体を係員によって椅子に固定してもらう訳なんだが…
一人で乗った自分は何故か係員に忘れ去られたのか小さくて見えなかったのか、
ほったらかしのまま遊具のドアを閉められてしまった。
そして無情にも回転開始。

回転する遊具の中で乾燥機に回る洗濯物のごとくごろごろと転がる自分。
椅子やドアの取っ手などの出っ張りに頭をごんごんぶつけて痛いし、
首もおかしいし体ごと回転して訳解らんしで気が遠くなった頃回転は止まった。
係員がドアを開けた途端、自分は遊具からぼとっと落ちたが
係員からは泣いている自分に対し「あっ!ごめんねぇ!ベルト忘れてた!」と
軽い謝罪があっただけだった。
親も気付いてなかったらしい。わんわん泣いてるのに
「あんなちゃちいのに乗って泣くなんて意気地なしだなーwww」と笑われて終わった。

今考えるとありえんぐらい大らか(いい加減?)な遊園地だと思う…。

この一件により、密閉空間が怖くなってしまった。エレベーターも正直一人で乗るのは怖い。
たくさん人が近くにいるのに、壁一枚隔てただけで、誰一人
自分がピンチに陥ってる事に気付いてすらもらえないというのが本当に怖かったorz

前の話へ

次の話へ