すすり泣くような声

877:本当にあった怖い名無し 2007/08/20(月) 22:38:28
オカルト的な話かどうかは定かではないけれど一応書き込みます

今日の夕方頃の体験
『仮〇ライダー電王』の映画を観に行った帰りK浜東北線に乗っているときに
女性がすすり泣くような声がした

なんだか迷惑だなあなんて思いながらも
車内が微妙に混んでいたため
何処の誰が泣いているのかを確認しようとはしなかった
(ちなみに自分はドアのそばに寄りかかっていた)
泣き声の大きさからその声の主が自分の側
(せいぜい自分が立っている位置の両脇かその向かいの座席)
にいることは確かだった

2,3駅過ぎて車内が割と空いてきてからもその声は止まない
興味本位で誰が泣いているのか見てみようとした
泣き声が近すぎて何処からしているのか検討も着かないため辺りを見回してみたが、
誰一人として泣いている人はいない
それどころか乗客は誰もその泣き声に気付いていないようだった

それを感じ取ったとき少し気分が悪くなる
もしかしたら昨晩、というか今朝まで一睡もせずに『うみねこの〇く頃に』をやっていたせいで
普段より多めに脳内麻薬が分泌されたのかなあ……なんて考えを巡らせる

相変わらず泣き声は止まない自分はポケットに入れていた(のに何故かここまで存在を忘れていた)
iPodを起動し、イヤホンを耳に当てて泣き声を遮断した

イヤホンからは『〇王』サントラが流れている
時折そこにノイズや音飛び(というか特定の音域が途切れるような現象)が入り混じった
iPodは比較的新しいものでこんな現象は今まで起きなかったのでちょっと気味が悪い
降りる駅に到着するとちょっと駆け足で電車を降りた

その後は友人の家でゲームをしてまり晩飯を食べたりしてそのあと帰路に就く
友人は自宅まで着いてきてくれるとのことで一緒に歩を進めた
そのときふと電車での体験を思い出したので話のネタにした

「もしかしたらあのときの光も……」などと友人

そういえばゲームをしてるとき窓の外が光ったことを自分が友人に話したっけなあ(友人も確認済み)
雷かと思っていたそれだが特に音がしなかったのでもしかしたら……なんて

以上が体験談
オチは無いですm(__)m

そのあといらんこと思い出させられた俺も友人もビビりまくり
犬の吠える声とか民家の雨戸を閉める音に過剰反応を起こしながら逃げ帰りました

ここまで読んでくれた方有り難う御座いました
万が一これが創作臭かったらそれは自分の癖ですw

前の話へ

次の話へ