ゴマ

128 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/20(土) 16:22:48 ID:WMVnzX/A0

家で「ゴマ」という名の猫を飼っている。今の猫は二代目で、先代はありきたりだが「ミー」という名だった。
ミーは14年前に小川に落ちている姿で見つけられ(原因は不明)、その後息を引き取った。
そのため母が「次に飼う時は室内猫にする」と決め、実際ゴマは外に出る時はロープに繋がれている。

この間昼飯を食ってて、ゴマがトイレの砂をかく音がした。
別に珍しいことでもないので、そのまま昼飯を食った。
結構長いこと砂をかいてたので「お前もトシやな~w」とか話しかけてた。(今年14歳)
しかし居間から台所に食器を持っていった時に、猫のトイレのほうを見るとゴマはいなかった。
「?」と思いつつ二階の自室に戻るとパソの上でグースカ寝ていた。そして思い出した。
ゴマは俺が自室から出る時パソの上で寝ていたことを。

ちなみに二階→台所までは一本道で(玄関を通るルートもあるが、脱走するためこっちは通れないようにしている)
ゴマがトイレに行くには俺の前を一度は通ることになる。しかも鈴もつけてるから、俺が気づかないはずがない。
結局あの砂をかいていたのは誰だったのか。嫌な感じはしなかったから、平気だとは思うけど…

前の話へ

次の話へ