白い球体

986 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/15(月) 11:11:39 ID:7I3Oz0BA0

高校生の頃、陸上部に在籍していた俺。
天気の良い夏の日には、ロードワークがてら山登りをすることもあるんだが
その日も俺と同級生、後輩の3人で山を登ってた。(1時間も走ればすぐ頂上につくような小さな山だが)

いつもの様にリラックスして軽く会話しながら走ってたんだが
ふと上を見上げると、ふわふわとしたかなり大きな白い球体のようなモノが下へと落下していった。
俺と同級生はびっくりして思わず立ち止まって落ちていった方向に目をやったんだけど何もなし。
後輩を見えてなかったのか、見逃しただけなのかわからんが気付かなかったらしい。
さっきの白い球体は俺が見間違っただけで、先客が上から綿のようなものを捨てたんじゃないか、と
無理やり自分を納得させたものの当然上には誰もいない。
帰りにコースを変更してそれを探したんだけど、それと見間違うようなものも一切無し。
結局、それ以来その白い球体は見かけなかったんだけどアレは一体何だったんだろうか。
俺は山の神様みたいな存在と勝手に解釈したけど不思議な話だ。

ちなみに、その時の3人の霊感の有無。
俺→一切無し、同級生→結構強い。怖い体験も何度かしているらしい 後輩→一切無し。むしろ信じてない

どっちかって言うと怖い話というより不思議な話なんだがとりあえず書き込んでみた

前の話へ

次の話へ