神社の駐車場

854 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/11(木) 16:41:57 ID:1WxD0lKG0

2年くらい前の話、当時つきあっていた彼女を車で送るため自宅付近へ。
まだ話し足りなかったので近所の神社の駐車場へ車を止め話ししてたのだがもう夜も12時を回り俺も彼女も眠くなったのでちょっと居眠り。
完全に眠りについてしまったようだったが、助手席側のドアをコンコンと叩く音で俺は目が覚めた。
かなり寝ぼけていた状態で助手席側の窓をちょっとだけ開けて「なんですか?」
と聞いてみた。そうしたら「OO神社はどこでしょうか?」と聞かれる。
さすがに地元じゃなかったので神社名まではわからない。
なので「すみませんこのへんのことちょっとわからないので」と答えたら「あ、そうですか」と言ってどこかへ居なくなってしまった。
なんだったんだろうと思い時計を見るともう夜中の1時を回っていた。

考えてみるとこんな夜中に神社を探している人が居るんだろうかと疑問に思った。
普通にどっかに歩いて消えていったし。
しかもそれがおぢさんだったか女の人だったか良く覚えていない。たぶんどっちかだったんだけど。
車のエンジンも止めてたし、真っ暗なところで車に人が乗ってるなんてわからないし、道から奥まった場所だからわざわざ駐車場内まであるって道を聞きにくるんだろうか。

なんか不思議な出来事でした。

前の話へ

次の話へ