「おーい」

537 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/01(月) 00:23:01 ID:T130rI/fO

何年か前に家の風呂場であった事。
家は、周りが畑で人通りも夜はほとんど無い田舎、その日は家に俺と父しかいなかった。頭を洗ってると、「おーい」
と俺を呼ぶ父の声が聞こえた。
自宅の電話にでも誰かからかかってきたかな?と思い、
「なにー?」
と返した。が、返事が無いのでシャワーで流し湯船に入った。しばらくするとまた
「おーい」
と父の声。なんだよーとめんどくさく
「なにー?」
返したが返事無し。まぁいいや、出たら用事聞くことにしよう。
「さっきさ、おーい、て。電話でも来たん?」
「え?なに?呼んでないよ」
なにそれ、確かに呼ばれたんだけど。
「じゃあお父さん、おーい、て声聞こえなかった?」
「何も聞こえ無かったし、テレビもついてないから静かなもんだよ」
おかしい、家はたいして広くもないし、風呂から父のいる居間は一部屋挟んだだけの距離。それに、聞き慣れた声を間違ったりもしないし、どっちから声がしたなんてのは何年も住んでればなんとなくわかるもんだ。それに父は無口で嘘はつかないタイプ。
そう考えてたら、
「そういえば今日は爺さんの命日だな、もしかしてお前と話しがしたかったのかもなぁ」
と父。だからお父さんの声と思ったのかなぁ、てなんだか寂しい出来事でした。
3~4年に一度くらいこの程度の事がある。こういう体験には波があるんですかねー

前の話へ

次の話へ