うちには色々ある

442 名前:1/3 :2006/04/26(水) 03:41:46 ID:xOXw/07j0

派手に怖いわけじゃないがうちには色々あるっぽい。


我が家には今年で16歳になる雑種の犬がいる。
この子は昔から、夜になると家と面した十字路に向かって吼える癖がある。
が、私が見る限りでは特別なものは何もなく、理由は今でも不明。
時間帯は関係ないみたいで、ランダムに吼えたり吼えなかったりする。


しかもこの子が年老いてあまり吼えなくなるにつれ、家鳴りがえらい増えた。
家も同じ築16年だから段々増えるのも理解できるんだけど、階段やら2階やら
廊下やら(ワケあって寝室は全員1階)が深夜に軋みまくってたまにうるさい。
人が歩き回ってるようにも聞こえるが、確かめてないから真相は知らない。


しかも気がつくと常にドアが半開き。
指一本はいるくらいだけ、どこのドアも開いてる。
トイレも納戸も居間も、昼夜関係なしにちょこっとだけ開いてる。
今日仕事から帰ったら、とうとう天井近くに据えてある神棚のお社の扉まで
半開きで、中の御札類がチラリズムだった。
これも理由は不明。

また、私の両親は二人とも後妻さんの子。
とくにこの土地に元々住んでた母方の血筋は、よっちゃくばりの家なんだそうだ。
しかも遡るとその血筋のほとんどが脳溢血か癌で死んでる。
私もハタチを超えてから、当然のように癌と三大成人病保障つきの保険に入った。


幼馴染が小学生の頃に、建て替える前の我が家で後妻さんのおかーさん(つまり
私と直接血が繋がってるほうのひいばあちゃん)と会話をしたらしい。
最近になって、肖像画のひいばあちゃん見ながら「そういえば…」とその時の話を
聞いた。
もちろん私が生まれた時にはすでにひいばあちゃん&ばあちゃんはお亡くなりに
なっている。
ご近所のばーちゃんと間違えたんじゃ?といったが、絶対にこの人!と言ってる。
だからそんときゃもう死んでたんだって何度言ったら(ry


父親の手相が豊臣秀吉の手相とほぼ同じらしい。


私は霊感のたぐいがさっぱりないので霊を見たことはないが、食玩を買うとなぜか
よく一発目でシークレットが出る。
これも理由は不明。


霊感がある人とお茶を飲んだとき、母親を見て不思議そうな顔をしたらしい。
父親は同じような状況でなぜか苦笑いされたことがあるらしい。
私もいつか誰かに見てもらいたいが、霊感がある人にさっぱり縁がない。

こういうことって家の立地とか血筋の関係で起こったりするん?
特別支障がないからそのまま放置してるんだけどやばいかな。

ちなみに上記の霊感がある人には、
「強いんだけど、うーん…これは…」
と意味が分からないことを言ったあと言葉を濁されたらしい。


つーかあんまり恐くないのに長文ですまんかった。

前の話へ

次の話へ