あんた、今帰ってきたよね?

438 名前:1/2 :2006/04/26(水) 02:06:37 ID:Ebq1bsGgO

怖くは無いかもしれないが、投下するよ。

日付が変わってるから、昨日になるな。
この日は、皆家にいなくて私も出かけていたんだ。
それで、私が最後に帰ってきて時間は、19時位だった。
玄関の鍵を開けて、中に入って廊下から茶の間に入ったら、両親と姉と姪っ子が居て、丁度夕食を食べる所だったんだ。
私が「ただいま」って、言うと皆が揃って「えっ!?」って顔をしたんだ。
私が「どうしたの?」って聞いたら、姉が
「あんた、今帰ってきたよね?」
って訳の解らない事を話すんだ。
詳しく聞いたら、食卓におかずとか並べて両親と姪っ子が食卓に座っていて、姉は部屋で着替えていた時に私が帰ってきたらしいんだ。
その私は挨拶したら私の部屋に行ったらしい。
そして、着替えた姉が食卓に座り、食事をしようとした時に私が帰ってきたんだ。

私は、直ぐ様部屋に行ったが誰もいない。

ベッドの下を覗いても何もなし。
泥棒かと思い直ぐ様、親戚の刑事さんに連絡。
その刑事さんと他に2、3人の刑事さんがきた。
事情を説明すると、その人は首を傾げてよく解らないみたいな感じ。
私の家には屋根裏があって、それぞれ私と姉の部屋の押し入れの天井と風呂場の天井から入れるんです。
屋根裏に居るかもと思いましたが誰もいないとの事・・・
結局、私の前に帰ってきた「私」の正体は解らずじまい・・・
皆が、首を傾げてしまう不思議な体験だった・・・

前の話へ

次の話へ