招き猫

141:↓名無しさん@おーぷん:14/07/16(水)23:21:39 ID:55diJPJVR ×
ついこの前のできごと。

宝くじが当たればいいなぁと思って、金運に強いと評判の某神社に参詣した時、一緒に招き猫を買った。
その数日後、好みの男性から告白されて付き合うことに。
その神社は金運よりも恋愛の方がどちらかといえば有名なので
「思った効能とは違うけど、でもありがとう」
とお礼を述べつつ毎日招き猫に挨拶をするのが習慣になっていた。

そしてこの前のデートの後、彼から突然身に覚えの無いことで疑いをかけられ、喧嘩した。
他の男の側にいた=浮気、みたいなもの。
こっちは天地神明に誓ってそんな事実は無いが、無いことの証明は難しく
「今度から気を付ける」と、こちらが折れる形でその場を納めた。
が、自分の中に残るしこりがどうにも気になり、例の招き猫に愚痴った。
恨み言というよりは、本当に誤解であり私は潔白なのに、て愚痴。

その次の日、彼の腕にちょっと痛々しい擦過傷があった。
どうしたのかと聞くと、夜歩いていたら突然転んだ、と。
その時は「ふーん、気を付けなね」で流したが、後々考えると猫様に愚痴った時間と怪我した時間が近似。。

単なる偶然かとは思うけど、下手な愚痴で余所様に危害を与えてはならぬと
ちょっと猫様への愚痴は慎もうと思っている。

前の話へ

次の話へ