ホテル

304:名無しさん@おーぷん:19/08/25(日)05:06:26 ID:t0y ×

数年前の年末、浅草の六区の方、ドンキホーテがあって
そこからつくばエクスプレスの方に向かう途中のファミマ近くのラブホに彼女と泊まった。

外出可なとこだから、夜9時ぐらいに一旦荷物を部屋の玄関に置いて中には上がらずに
夜の浅草見物とコンビニに寄って1時間ほどで帰ってきた。
入って自分らの部屋のフロアに着いたら、廊下に人の声がした。
時々防音が甘いホテルもあるし、カラオケする客もいるからその音か有線?だと思って気にせず自分の部屋の扉を開けたら、
爆音でテレビがついててバラエティ番組が流れていた。

びっくりしてまず警戒しながら部屋を見渡したけど、清掃の人も他の客ももちろん誰もおらず、
部屋のドアは自動施錠だし鍵はフロントに預けて出かけた。そもそもテレビのリモコンも整然と机の上に置いてあったし、
自分たちは出かける際荷物を玄関に置いたのみで部屋に上がってすらいない。
とはいえ特にほかに異常もなく2日泊まれたし、その以前にも何回か利用していたから安心はしていた。
けどたまに寝る前に部屋を暗くしたら、どこからか視線を感じる時があった。霊感なんか全然ないから気にしてなかったけど。

で、オチというにはインパクトはないんだが、そのあと少しして大島てるの存在を知って、
今まで訪れたホテルや住んでたマンションとか色々事故物件じゃないか調べていたら、
その浅草のホテルで90年代前半に殺人事件が起きていた。
その後リニューアルしたとはあったけど、ちょっとゾクッとした。

前の話へ

次の話へ