不気味なスマホ

428:名無しさん@おーぷん:19/10/20(日)10:02:26 ID:Jif ×

それからこれは甥が小4の時に体験した話。
2017年の夏休みの事。
実家の裏の河原で水遊びしていた甥が自衛隊員らしき瀕死の怪我人を発見した。
私達は甥の話を半信半疑だったが既にこと切れていた自衛隊員の死体を見て腰を抜かした。
勿論警察に通報する事となった。
それだけ。
この話はこれでおしまい。
ニュースでも新聞でも報じられなかった。
死体にしてもドラマでもお馴染みの鑑識やら救急車やらは一人も来ず宇宙服みたいなのを着た数人の作業員みたいな人に軍服着た人は運ばれていった。
グラサンしたスーツ姿の上司的な人に誰にも喋るなとも言われた。
多分訓練中の事故か今キナ臭い韓国北朝鮮関連だとは思うが甥の方は「自衛隊の特殊部隊が宇宙人と戦ってるから誰にも言っちゃ駄目だよ」とグラサンに言われたと言っていた。
問題はそれからだ。
甥が断末魔の自衛隊員にスマホを預けられたと言うのだ。
「自分は2049年の日本から来た。このスマホは誰にも見せず処分して欲しい。」と画面もボタンも一切無いカメラだけが付いている不気味なスマホを渡されたと。
甥はスマホを数ヵ月いじくり回していたが結局は言う通りにスマホを破壊した。
何でこの話をここに投下するってそのスマホが今流行りの三つ目カメラだったからだよ。
勿論我が家では誰一人あのスマホを買ってない。

甥を除いては。

前の話へ

次の話へ