オーブ

30 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/09(日) 13:21:46 ID:PMwiB8QGO

ハワイで、父の友人が長期宿泊している高層ホテルへ家族で訪ねていったときのこと。
父の友人はそのホテルの(確か)12階に泊まっていて、その部屋の広いベランダからは海とビーチが見渡せた。
私たちは海をみながらそのベランダに机と椅子をだして料理を持ち寄り、夕食をとった。

食事が終わって、海を背景に記念写真を撮ろうということになり、まずは私が父と父の友人の写真を撮った。
もう陽は沈んでしまっていて暗くて海は映らなかったのだけれど、少しおかしなことがあった。
デジカメのシャッターを押した後に、一瞬、撮影した画像が表示されるの、わかる?

パッと表示されたそれには、シャッターを押す前には無かったオーブが何十も。

慌てて画像を再生して確認すると、やっぱり写っている。
ただ、オーブはほこりだとかカメラのレンズの汚れだときいたことがあったから、レンズを拭いて
今度は父が母と父の友人を撮影した。
その写真には何も写らなくて、背景はただ真っ暗。
平気じゃん、ということで、また私が父と父の友人を撮った。
するとおかしなことに、またオーブが写る。
その後何度もそのベランダで写真を撮ったのだけれど
私が写ったり私が撮影した写真には必ずいくつものオーブが写った。
こわくなってそこで撮った私に関係する写真は全部削除したけれど、未だにすごくこわい。

背景が海だっただけに色々と写ってしまったんだろうか、とも思う。

前の話へ

次の話へ