手をつないで

27 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/08(土) 22:55:23 ID:qDHlo98x0

私が小学生の時の話です。
私の母の実家は私達家族が住んでいる県の田舎にありました。
毎年お盆にはその母の実家に里帰りするのが私はとても楽しみでした。
当時、私の友達、団地住まいだったので近所の子供たちの間でカブトムシ
クワガタムシなどが流行っており、里帰りの際に捕まえて帰って
地元で皆に見せたりあげたりするのが自慢でした。
私が五年生の時です。実家に着いた次の日、親戚のYちゃんが遊びにきました。
早速その日の夜、二年生の弟とYちゃん、私の三人で虫捕りに行きました。
虫は明るいところに飛んできます。なので電灯や水銀灯の近くを探して回るのです。
ひとしきり近所を探して三人で手をつないで帰りました。
そこで弟が眠いと家に入っていき、私はYちゃんともう少し探そうと二人である場所に
行くことにしました。そこは近くの坂道を登ったところにあるのですが、
建物と駐車場があり、明るい水銀灯があります。その当時私は知らなかったのですが
その建物は火葬場でした。周りが木で囲まれており、そこに明るい水銀灯があるので
Yちゃんがいっぱい捕れると知っていたようでした。
その坂道は真っ暗で怖かったので懐中電灯を持ったYちゃんと手をつないで歩いて
いました。
「!!!!?」
違和感がありました。
右手はYちゃんとつないでいる。左手は…
弟は家に帰っている。でも確かに握られている?
私は叫びながらそれをふりほどいて走りました。Yちゃんも私にびっくりして
一緒に走りました。そして家について必死に手を洗いました。
何と手をつないでいたのかわかりませんが…
これが私の唯一の体験です。

今でも握手など人と手を握るのが苦手です。

前の話へ

次の話へ