母方の墓におまいりしたときの話

965 名前:950-954 :2006/04/07(金) 14:43:25 ID:9GdvJXVd0

なまりから北海道とわかってしまったかw
さて、他の話しうpする。

母方の墓におまいりしたときの話。
そのときはたしか小学3年くらいだったはず。
おまいりって言っても子供は退屈なだけ。
だから他の墓を見てまわった。
で、墓の前の策?みたいのに座ってるおじさんを発見。
30~36歳くらいの。
ぼーっとしてるから気になって近くまで寄っていった。
そしたら私に気づいて、
『お嬢ちゃん、今年は平成何年かわかるかい?』
って聞いてきた。
『うんとねぇ・・・●年だよ』←覚えてない
『そうか・・・●年か・・・』
つぶやいてまた墓の方を向いた。
『もう・・・5年もたったんだな・・・』
『何がー?』
『うん、おじさんは5年前に死んだんだと』
『? おじさん死んだの?』
墓を指差して、言った。
『ここにおじさんの名前が書いてある。
 ×年、▼▲●■ってな』
『へぇ~』
『死んでたんだなぁ・・・知らんかった・・・』
そう言って消えた。

この頃にはもう霊とか慣れっこで、
特に怖いとかびっくりしたとか思わなかった。
自覚ない人もいるんだな~

前の話へ

次の話へ