咳払い

560 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/24(金) 00:32:50 ID:uSr/DYO60
職場での話し。
昼食後、私はいつものように仮眠室で仮眠をとろうとしていた。
仮眠室は、ロッカー室の奥にある。
そして、ふすまを閉めて横になり、うつらうつらし始めた時
「ん゛ん゛!ん゛ん゛!」とロッカー室の方から咳払いが聞こえた。
どうせ誰かのいたずらか、気のせいだろうと思い、また眠ろうとしたんだけど
おかしな事に気付いた。
その日私は忙しく、昼食を食べたのが14時半くらいだった。
もちろん周りのみんなは普通に12時に昼食を食べて、13時から普通に仕事をしていた。
だから、今休憩してるのは私だけ。変だなぁと思ったけど、誰かが荷物かなんかを取りに
きたんだろうな。とか、そんな事を考えているうちにまた眠気がきた。
まぁいいや寝ようと思ったら、また咳払い。さっきより音が大きくなってた。
さすがになんかあるだろうと思い、部屋中探したり、ロッカー室探したりしたけど
誰もいないし、何にもない。やっぱ気のせいかなってその時は済ませた。
後日、職場の人に言ったら、結構聞いてる人いたんだ。
すすり泣く声とか、いびきとか、ふすまを「トン」って閉める音とか・・・。
なんかそれ聞いて、絶対何かいると思った。未だに見えないけどね。

前の話へ

次の話へ