201号室の人

335 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/15(水) 07:55:24 ID:9J6ztUXH0
今彼氏の住んでるマンションに居候させてもらってます。
借りてる部屋は2階。同じ階の人とは廊下でたまにすれ違うくらいだけど、
何度か顔を見ることがありました。その中の201号室の人の話。

201号室(自分とこは204)には髪の長い女の人が住んでいて、
水がつまったんだか知らないけど、何かの工事の人を呼んでいたらしく
玄関先でその人と話し込んでいたのを1度だけ見かけたことがあった。

暫くして、一階にある郵便受けの郵便物を取りにいくうち、
201号室の郵便受けの中身が溢れていたのに気付く。
204号室の郵便受けの隣がそこだったから郵便物が取りづらくて気になってたんだけど。
さらに暫く経ったある日、201号室の名札の所に 「不明」 というシールが貼られていて…。
不明って何だよ、こええな!って思ってたら今度は201号室の玄関ドアの上の方に
いつの間にか南京錠みたいなのがついてました。
夜逃げでもしたのかなーと思いさらに数日後。

昼間彼氏が仕事で居なくて、私一人の時にドアがコンコンとノックされ、
家主ではないし、ワンルームマンションなので彼氏が居ない時に私が出るのはマズいかなと思い
ドアにそーっと近づいて覗き穴から覗くだけに留めておいたんです。

そしたらそこには警官の姿が…。
私が出ないので諦めて隣の部屋をノックしに行きましたけども。(隣も出なかった)


なんだか、あらぬ想像をしてしまって怖いです…。

前の話へ

次の話へ