誰かが部屋の中を

981 名前:本当にあった怖い名無し :2005/11/03(木) 04:04:05 ID:5Jur0AfI0

数年前、大学の友だと温泉に行ったときの話です。

人数が多かったので2部屋とり、夜中まで片方の部屋に集まって遊んでいました。
途中で眠気に勝てず脱落した人から順にもう一方の部屋で寝て・・・
という感じで、残った人たちで明け方までお酒を飲みながらトランプをして過ごしました。

でもいよいよ外が明るくなり始めて、さすがにもう寝なきゃということになり
残った人たちもそれぞれ布団に入って寝ることに。
「オヤスミー」と電気を消し、しばらくたって誰かの寝息が聞こえ始めたときのことです。

私は何だか眠れず、ごろごろと寝返りを繰り返していました。
そのとき、襖の上の欄間からスーッと明かりが差し込んでくるのが見えたのです。

最初は、外を通る車のライトが差し込んできたのかな?って思ったのですが
でも襖の向こうは廊下へ通じる鉄のドアで、そんなわけがないことにすぐ気付きました。

「あれ?なんか変・・・」と思っていたら、襖がスッと開いて
そこから誰かが部屋の中を覗いてきたのです。
おかっぱ頭の女の人。

てっきり、隣の部屋で先に寝た友達が覗きにきたのだと思って
私は上半身を起こして、「どうしたの?」と声をかけました。
そうしたら、一瞬にしてその女の人の陰がスッと引いて見えなくなったのです。

それでも隣りの部屋の友達が来たのだと信じて疑わず
私が起きていることに気付かず、戻ってしまったのだと考えました。
何か用があったのかと気になり、それから完全に身体を起こして隣の部屋へ行ってみました。

そうしたら、てっきりその子だと思った友達は寝息をたてていて
声をかけてみても起きる気配が全くなし。

そこまで来て、やっと恐怖を感じ、一気に鳥肌が立ちました。
慌てて部屋に戻って、布団にくるまり隣りの友達を起こして話をしたのですが
起こされた友達は恐さよりも眠さが勝ったようで、相手にしてもらえませんでした。
そのうち、自分も寝ちゃったのですが、あのときの女の人は何だったのかわかりません。

単純に別の部屋の人が間違えて入ってきたのかな?とか、もしかしたら泥棒だったのかもとか
色々考えてみましたが、思い出すとほんのり恐くなります。

前の話へ

次の話へ