真紅のハイビスカス

676 :N.W ◆0r0atwEaSo :2005/10/25(火) 23:50:04 ID:Ao6chEHC0

こんばんは、N.Wです。ご無沙汰してます。

1週間ぶりに帰国したら、日本が寒くなってました。
洟水ツーツーです…(バッチイ話でスミマセン)
だのに、実家の庭にはまだオシロイバナやアジサイ(江戸の華だったかな)が
咲いてます。変ですね。
俺は時期外れの花は苦手だなぁ。

俺がまだ中学生だった頃、すごく仲の良かった女の子がいました。
恋人と言うより、腹違いの双子と言った方がいいような相手で、俺たちの夢は
いつか沖縄の方へ旅に行く事。で、ヤツは石垣島で海に潜り、俺は屋久島を歩く。
よく、そう言うたわいもない話をしてました。
で、夏休みに入った頃、そいつが親の転勤で九州の方へ引っ越す事になり、記念に
自分が大事に育ててた、真紅のハイビスカスの鉢植えを俺に寄越しました。
夏が終わっても、花が咲き続けたので、鉢を家の中に入れていました。
11月になりましたが、まだ花は咲いていました。
ある日の夕方、弟が悲鳴に近い声で俺を呼んだので、行って見るとハイビスカスが
ぶるぶる震えています。すごく嫌な気持ちがして、手を伸ばした瞬間、3輪の花が
一瞬にして3輪とも、椿の花が落ちるようにポロリと下へ落ちました。
そいつが事故で亡くなったと知らされたのは、その日の晩の事でした。

だからと言う訳でもないでしょうが、未だに沖縄県へは足を踏み入れてません。
上空は何度も往復してるんだけど…

少し眠くなりました。
今日はこれでおやすみなさい。

前の話へ

次の話へ