白い糸

850 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/29(土) 05:30:29 ID:BosAE9Dp0

オレは中学生のころ耳にピアスの穴を開けたんだけど、
そのころは、あの有名な「白い糸」の話がすごく流行ってた。
みんな当然知ってるだろうけど、一応説明すると、
ピアスの穴から白い糸がでてきて、それを引っ張ってちぎっちゃうと目が見えなくなるって話(白い糸は視神経だったというオチ)。
もちろん都市伝説で、そのころのオレもそんなことはわかってた。
オレは初めてあけたピアスがうれしくて、穴がちゃんと治ってないにも関わらず、
先に買っておいたいろいろなピアスを実際につけて試してたんだよ。
そんで輪っかのやつを入れてみて、外すときちょっと穴にひっかかった。
そしたらね、1cm弱くらいか、白い糸が出てきたのよ。
オレすげー焦って「あの噂は本当だったのか!」なんて思って、
あれこれ考えたあげく、病院行ったの。半ベソかきながら。
だって目が見えなくなるとか、マジで怖かったから。
そんで病院で笑われた。
「こりゃ治りかけてた穴の内側の皮がはげて外側に出てきたんだよ。」
って言って、ピンセットで白い糸をプチッてとっちゃった。
「ちゃんと治る迄はスチールか金のピアスするんだぞ~」って言いながら
耳の穴を消毒してくれた。診察料に1000円ちょっと取られたよ。
案外この都市伝説はオレと同じ体験をしたやつが考えたのかもなぁと思った。
おかげでオレは情けない思いをした挙げく、1000円もとられてしまった。

前の話へ

次の話へ