山中に捨てられた

112 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2005/10/27(木) 16:04:36 ID:xutGarrP0

 去年の冬、彼女とドライブ中大げんかになり山中に捨てられた。
すぐ戻って来るだろうと思っていたのに戻って来ず、携帯は彼女の車の中だった…
真夜中で車も通らないし歩いて山を下りるしかなく、少しでも近道をしようとアスファルトじゃなくてじゃり道を選んだ。
 その道は車一台がやっと通れるぐらいで、草は長く伸びていたきっと長い間使われてなかったんだろう。
 歩きにくいし寒いし怖いし辞めときゃよかったって思ったけど今更坂道を戻るのはもっとダルかった。
すると明かりが見えた、
近づくとワゴンRだった車は俺にケツを向ける方向で、前を照らしている様だ。
 「ガス欠か?取りあえず携帯ぐらい持ってるだろう」
 そう思い車の前へ回った
 「すいませーん」と声をかけた瞬間後悔した。
 女が穴を掘っていたのだ。
 
思わず固まってしまい、逃げたら殺されるのかな?何て考えてた
「どうしたんですか?」
女の方から話しかけてきた。
俺は経緯を話し携帯を借りれないかと聞いて見たが県外だった。
 何でもいいがそこから逃げ出したい俺は「じゃ、俺急ぐんで」と言って立ち去ろうとしたんだが
「…手伝ってよ」
女の一言で俺は逃げられなくなった。
「もうちょっとだから手伝って、そしたら送ってあげるから」
そう言った女の右手は何故かスコップを上にかざしていて、断れば振り落としそうだったからだ。
 必死で穴を掘った。
 俺が掘っている間女は俺を見ながらしゃべっていた、
 内容は覚えていないがどうでもいい話だったと思う…
おしゃべり好きなのか、いろいろ聞かれたりしたが、自分の素性がばれると良くない気がしたからウソを適当についていた。
 やっと穴を掘り終えた。
 女が車から袋を持ってきた俺は死体が出て来るのかと思っていたが違った
 髪の毛がたくさん出てきた。
一人分とは思えないぐらいだ
「美容師さんなんですか?」と恐る恐る聞いたが無言でそれも怖かった。
車からたくさんの物を出しては捨てていた、
子供用品もあって、最後にはクーラーボックスも捨てていて俺はその中に赤ん坊が入っているんじゃないかとドキドキした。
 結局何だったのか分からないまま俺は送られ終わってしまった

今年に入って家の前に紙袋が置いてあった、
開けてみるとたくさんの髪の毛だった、
瞬間俺は山での事を思い出したが偶然だろうか?

前の話へ

次の話へ