ココで何してるの

116 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/03/04(日) 23:47
兄の中学生の時の友人の話です。 
当時は校内暴力が全盛の時で、彼もバリバリのツッパリでした。 
ある夜、突然目が覚めたそうです。 
よくある話だし、なんかやだなーと思ったそうですが、 
季節は冬で寒かったので、そのまま寝ちゃおうと目をつぶり 
ベッドのなかで何度も寝返りをうっていました。 
ところがなかなか寝つけない。 
「ダメだ、便所でもいくか。」と目を開けました。 
すると部屋の隅に、見たことも無い着物姿の小さい女の子が 
こっちをジッと見つめて立っている。 
ビックリして固まっていると、その子がすーっと水平移動をしてきて 
顔が自分の顔の目の前に来た瞬間、 
「おにーちゃん、ココで何してるの・・・」 
ぶわーっと、そのまま天井に吸い込まれるように消えていったそうです。 
思いっきり剃り込みの入ったにいちゃんに、 
その後恐くて、親の部屋に逃げ込んで朝まで震えてたわって話された時は 
死ぬ程洒落になりませんでした(笑)。 

その日以降、彼の部屋で怪事件が多発して 
どんどん恐い人というイメージは無くなっていきましたが・・・。 
いや別の意味で恐い人になってったかな。

前の話へ

次の話へ