友人のシックスセンス

158 名前:本当にあった怖い名無し :2005/06/28(火) 05:27:39 ID:CyqmorNE0

スレ違いだけど。 

5月の頭に友人と渓流釣りに行った。 

割と開けた、風光明媚なポイントで結構釣り客、観光客が来たりする場所なんだけど 
今日はいつもより上流まで行ってみよう、てなことになってエッチラオッチラ登ってった。 

んで、小さな滝を登ったところに大きな岩盤がせり出してて、その下を水が流れてる場所に出たわけ。 
いいねー、釣れそうだねー、なんて話ながら釣りを始めた。 

小一時間くらいたった頃かな?友人が急に「なんかやばい、周りの空気がおかしい」とか言い出すわけ。 
なーに言ってんだこいつは?とか思うッしょ? 
でも、「帰ろう!やばいって!」って本気になって言うわけ。 

友人はヤマメも釣れたのに、俺はまだハヤくらいしか釣れてなかったから、正直、帰りたくなかった。 
でも、友人の様子が尋常じゃない。俺もだんだん不安になってきた。 

「わかったよ。帰るべ」っつって帰り支度始めた。 
ら、なんとも、、言い難い臭い、、、、、動物園?洗ってない犬?Is this 獣臭? 

滝を転がり落ちるように落ちて さっきまで釣りしてた岩盤を振り返った。 

出たね。熊。口の周りは血?で真っ赤。マジで小便漏らしたよ。あまりの迫力に。 

脱兎のごとく逃げた。心の底から感謝した。友人のシックスセンスに。 

お化け?っていう体験も何度かある。 
でも、下手すりゃ……っていう体験は始めてだった。 

前の話へ

次の話へ