実はあの木で

62 名前:やさしいななしさん :2005/06/11(土) 23:58:40 ID:vRI9lvTe0
先日、同僚に誘われてバーベキューに行きました。 
あまり乗り気ではなかったのですが行きました。 
場所はA県T市の某河川敷です。 

あらかた食べるものも食べて集団から離れて川辺を散策していると 
散歩中らしきおじいちゃんが近づいてきてこう言いました。 
「あそこに木があるでしょう、実はあの木で首吊り自殺をした人がいるんだよ。 
 それとそこの草むらがあるでしょ、そこで末期がんの男性が自殺してたんだって。 
 あとねあの橋の上から飛び降りた人がいてね、かなり下流で見つかったらしいけどダメだったらしいよ」 
と、一通り喋るとそのまま帰っていきました。 
おじいちゃんのネタかな……とも思ったんだけど、 
この話を同僚にしたら「橋から飛び降りた人の話は最近ニュースで流れてた」って。 
そんなところでバーベキューなんてさせるなよとか思ったり思わなかったり。 

前の話へ

次の話へ