ゴンタ

421:名無しさん@おーぷん:19/02/23(土)15:52:48 ID:QJO ×
沖縄に家族旅行に行った時のお話なんだが子供の頃に飼ってた子犬のゴンタに
那覇の市道の溝で見つけた黒い影みたいな小動物を食わせた事があった。
何故だかゴンタはそれ以来猫みたく屋根に登る様になった。
その影みたいな小動物が何だったのかは今も思い出せない。
散歩と餌の時間以外屋根で過ごす時間がどんどん増えていった。
あれから40年近く経ちゴンタは滅多に地上に降りて来なくなったが今も屋根の上で生きている。
その証拠に名前を呼ぶと50回に1回の割合で吼え返してくれる。
家の坂を降りる時いつも視線を感じる辺り今も俺達家族を見守っていてくれているんだなと思う。
数年前に一度だけ高台から屋根の上に行ってしまったゴンタの姿を拝んだ事があるが、あれは犬と言うよりも馬鹿デカイライオンだなと思った。

前の話へ

次の話へ