木の下

777 名前:本当にあった怖い名無し :2005/05/20(金) 05:39:46 ID:niVQBjvF0

写真の件は、俺が体験した怖い出来事の中でも、3本の指に入りますw 
怖い出来事といっても、幽霊などは一切見た事がなく、 
確実に生きている人間の奇行や、現実的な恐怖、などが多いのです(泣 
ではもう一つ。これはあんまり怖くないかも。 


当時、少年サッカーのクラブチームに入っていた俺は、その日も学校が終わると、いつものように練習に参加していた。 

1時間ぐらいしたとき、それまで小雨だったのが、急に雨脚が強くなり、雷鳴混じりの土砂降りの大雨に・・・ 
私達はコーチに急いで帰る準備をするように言われたのだが、そのコーチ、何を考えたのか、 

「雨が弱くなるまで、そこの木の下にいよう」 

と言いだした。 
(私達が使っていたグラウンドのすぐそばに、林のような所があるので、) 
とりあえずそこに行け、というのだ。 

天気は雷雨。所々で雷鳴が轟いている。空が光ってから、音がするまでの間隔が短くなってきていた。 
雲の動く速度がものすごく速い。真っ黒な空。不気味な光景だった。 
しかし私は、別の意味で危険を感じていた。 


雷が近くに来たときは、 
絶対に木の下に隠れてはいけない――― 


という事を知っていたから。 
それでもみんな木の下に集まるので、私は言い出せず、怯えながら木の下で待機していた。 
結局何事もなく雨は弱まり、その間に帰宅したのだが・・・ 

落ちていたかもしれない可能性が高かったのが事実。 

前の話へ

次の話へ