恥じかかせやがって

726 名前: :2005/05/18(水) 17:28:07 ID:zvanDdsx0

別スレでここに書けと言われまして・・・ 

私の高校時代の話です(まだ昭和でした) 
野球部の部室に遊びに行ったとき 
なぜかマネキンの頭部が無造作にゴロンとありました 
「何で野球部に、これがある訳?」と部員(クラスメイトね)に聞いたら 
平然と「帰ってくるんだ」と言ってました 
(どこに捨てても翌朝には部室にあるそうです) 
そして、「こいつ話せるんだぜ!」と意味不明な事も付け加えました 
はぁ?・・・・・(固まりました) 
部員は、マネキンのまだらになってる髪をつかみ上げ 
「挨拶しろ!」とマネキンに言っています 
はじめは私を担いでるのかと思いましたが、彼はマジでした 
もちろん、マネキンは話す訳がありません 
彼は「恥じかかせやがって」と床に叩き付けました 
あまりの彼のマジぶりに「いつもなら話すのか?」と聞いたところ 
「ああ、少し片言だが話すんだ」と少々ご立腹の様子(マネキンが話さなかったため) 
「本当なんだぜ」と訴えかけて来る彼に、私は否定出来なかった 
「・・・まぁ 部外の俺が居たからかもな」と適当に合わせた 
「このマネキン何で髪がまばらなんだ、 
どうせだったらお前と同じく丸坊主にしたら」と言ったら 
彼が「そいつバリカンで丸坊主にしたんだぜ。 
まばらなのは伸びてきたんだ。まったくみっともねぇ」 
マネキンを蹴りながら平然と言う始末でした 
野球部に遊びに行ったのは、これが最初で最後でした 
永久欠番のマネキンに聞きたい 
なぜ君は野球部に帰るんだ? 

[sage] と皆さん付いてますけど・・・なにこれ? 

前の話へ

次の話へ