自転車が通っただろ

497 名前:不思議父の娘 ◆dqsUYoSNaU :2005/04/29(金) 00:38:24 ID:JoD0tRmAO
この世に霊なんて居ないと言い切る父。 
だけど度々、奇怪な事に遭遇する体質らしい。 

夜中の2時頃、父と車でコンビニへ行った。 
田舎の2時なんて人影がなく街灯も少ない。 
コンビニの帰り道、行きは突っ切った筈の真っ暗な十字路で父は車を止めた。 
車のエンジンと車内のラジオが聞こえるだけになり、30秒ほど停車。 
そして何事もなく発進。 
私「……?」 
気になったので直ぐに聞いた。 
私「ねー今なんで停車したの?」 
父「自転車が通っただろ」 
私「…はぁ?」 
どうやら父が車を止めたのはあの十字路を自転車に乗った女が通過したから、とのこと。 
もちろん私は見ていない。 
それ生きてない人だよ、と言っても 
父「ははは。馬鹿言うな」 
と相手にされない。 

他にも父はいろんなものを見ているが幽霊だとはこれっぽっちも思ってない。 
また暇なときに父のお話します。 
読んでくれてありがとう。 

前の話へ

次の話へ