その場所に自分達のお墓を立てたい

273 名前:本当にあった怖い名無し :2005/04/10(日) 11:34:10 ID:cJNIDoA30
この前聞いた話。 

父方の家のお墓は墓地の端っこ、周りに木蓮だかなんだかの木が立っている所にあったらしい。 
そこから見える景色は綺麗で、その墓地の中で一番いい場所だった。 
ところが県議だかのお偉いさんがその場所に自分達のお墓を立てたいとかごねて、うちの家に交渉をした。 
普通に言ったら断られると思ったのか、よく耳も聞こえないような高齢のお爺ちゃんに話をした。 
なんかよく分からない内に向こうは勝手に話を取り決めて勝手に家のお墓を移動。 
(ここら辺がよく分からない、勝手に移動できるのか?) 
地元の人の間でも話題になって県議は再選できなかった。 
そればかりか県議の息子の一人が急に病気にかかって死んだ。 
もう一人の息子の家が火事で全焼。 
奥さんは精神病になって自殺。 
県議本人は親戚の葬儀に出たときにお棺を運んでいて、それを落としてしまったらしい。 
中の人が転がり出てきて目を開いて落とした県議を見たとか。 
追い詰められてた県議は心臓を押さえてうずくまり、そのまま急死。 
火事にあった息子さん一家はその地にいられなくなり、逃げるように引越して行った。 
結局、望み通り木蓮だかの下のお墓に県議、奥さん、息子は納まったそうです。 


親戚から聞いたから途中よく分からない部分もあるけど、ちょっと怖いと思った。 

前の話へ

次の話へ