魂の重さ

838 :本当にあった怖い名無し:2018/08/11(土) 16:52:54.25 ID:Q//DZ01E0.net[1/2]

大学院生だったときに、 
魂の重さは20gという話が有ったので、冗談で、大学で実験に使っているネズミの魂の重さが測れるかやってみた 。

もともと、増えすぎて殺さないといけないネズミだったんだけど 

殺す前にネズミの体重を量って、 
殺した後に直ぐに体重計にのせると 

最初は、殺す前と同じ体重だったので、ネズミに魂は無いとかいって笑ってたら、 

すっと、体重が0.2グラム軽くなった 

まじで、とか思って、 
じゃあ再現実験しま~す。 
とか言いながら、皆で、もう一匹試したら 
また、0.2グラム軽くなった 

何だかんだと、10匹ぐらい試したけど、0.1グラムの場合もあれば0.3グラムの場合もあったけど、だいたい0.2グラム死ぬと軽くなる。 

謎は未だに解けていない。 
本気で魂に重さが有るのかも知れない。

ネズミが死ぬと体重が軽くなるから、おかしいと思って、大学の教授の先生にその話をしたら、

最初は真剣に俺の頭がおかしいので病院に連れて行くというから、 

「いや、待て、 
目の前で見せてみます」 

と言って、教授の前で、ネズミが死ぬ前と死んだ後とで体重計に乗せて見せたら 

やっぱり、ネズミが死ぬと体重が軽くなったので、教授がびびっていた

この教授の先生は学会でもそれなりに名前が知れている先生で、優秀だと言われている先生だった

俺が、どや顔をしていると 

なるほどなるほど、と言いながら 
引き出しをガサゴソして、量りの説明書を取り出した。 

ネズミの体重を量る機器だったので、 
普通の体重計だと電池だけど、 
コンセントに繋いで使うタイプだった。 

そして、取説の後ろの方のページをめくって、指差した。 

そこには、精密機器なので電源を入れてから30分待ってから使用してください 

と書かれていた。 

関係ないよと思いながらも 
一時間後にもう一度量ろうということになった

一時間後に、また、ネズミの体重を量った後に、直ぐに殺して、体重計の上に置いてみた。

すると、今度は、ネズミの体重は変化しなかった。 

まじか、と思いながら教授の顔を見ると、冷静な顔で、 
「電子天秤は気を付けないと、時々あるんだよ」 
と言った。 

俺は、ネズミの魂の重さを量れたと、ちょっと受かれていたので、ガックリしていたら、ここで事件が起きた。 

なんと、ものすごくゆっくりと体重が変化しはじめて、ネズミの体重が0.1グラム重くなった。 

ここで、ちょっと驚いた顔をした先生が 
「魂は、確かに、空に上ると言うよな」 
とボソッと言った。 

つまり、魂の重さが、マイナスの重さだと、死んで空に上るのが説明できるといい始めた。 

さらに、魂が重ければ、地面に沈んで行くことになる。地獄が地下に有るのと、話が合うなといい始めた。 

先生は真顔で言っていたけど、からかわれてるのか何だかんだよくわからず、想像を越える展開で、それ以上調べなかった。

素人相手だからネズミと書いただけだよ

電子天秤は0.01グラム刻みのデジタル表示のちょっといいやつ 

実際は、生きているマウスは動くから、正確には量れない。 

死んで直ぐの体重が、徐々に変化するのを見た、という方が正しいかもしれない。 

興味が有るなら一回やってみて

846 :本当にあった怖い名無し:2018/08/11(土) 19:55:45.94 ID:vVTWSR+L0.net[4/4]
>>844
試薬量るのは電子天秤だけど 
マウスは量るのは体重計と言ってた

正確な名称は知らない 

それにしても、死んだ人の体重をはかれば、天国に行ったか地獄に行ったかがわかるのかと思うと感慨深い。 

地獄に熱い火の山があるというのも 
地面に沈んで行くことを考えたら、あり得る話だと思う。 

そういえば、ロシアで一万キロ掘ったら地獄の声がしたというの、もまんざらでは、ないかもしれない。 

死んだ魂は、いつどうやって地上に戻ってくるのか知りたい

前の話へ

次の話へ