ピカピカ

578 :可愛い奥様:2012/09/02(日) 23:15:17.33 ID:/AVlpOqQ0

娘の成人式の前撮りの日、親が言うのもヘンだけど 
お願いしていた美容院のメイクさんはさすがプロと感嘆するほど上手で 
ナチュラルメイクに振袖を着て、娘はとても清楚で可愛らしかった。 

せっかくだから靖国神社に行ってご挨拶しようとなってお参りに行った。 
無事二十歳になりました、どうか日本の国のお役に立てますよう、 
娘をお見守りて下さい、って祈ったの。 
それ以来、家で何か気をつけなくてはならない事が起きると 
リビングの電気がピカピカ点滅する。 

娘が試験勉強さぼってネットで遊んでるとピカピカ。 
面倒臭いからってお風呂に入らないで寝ようとするとピカピカ。 
やかんでお湯を沸かしてるのを忘れてるとピカピカ。 

振袖を着た晴れの日とは大違いで、 
家の中では女子力0の娘にがっかりしてるかも知れないけど、 
我が家に来て、娘を見守り戒めて下さってると家族で信じている。 

一昨日、最近ピカピカしないね、いなくなっちゃったのかな? 
って話してたら、ちょっとしてからピカピカピカ。 
良かった!ちゃんといた。 
ありがとうございます!と、リビングの電気に向かってお礼を言いました。 

前の話へ

次の話へ