中学の林間学校

626 名前:本当にあった怖い名無し :05/02/26 21:54:51 ID:sTsKIAug0
中学の林間学校の時。旅館は普通の和風の造りで廊下→下駄箱?(と風呂+トイレがある空間)→畳み部屋だった。 
うちの中学(どこもそうかもしれないが)は夜間教師の見回りの関係でドア(麸)を全部開けて寝なければならなかった。 
といっても実際は教師達は旅館の食堂でミーティング→宴会→就寝になることは生徒達の暗黙の了解だったのだが。 
そして初日の夜、なかなか寝つけなくて困っているとちょうど枕元の腕時計が2時を差した頃。入り口に一番近いところで寝ていた自分は何かが来ることがすぐに分かった。
その旅館は廊下から部屋まで一直線になっていて、薄暗い廊下を人らしきものがフラフラ歩いているのが見えた。
「2時なんてとっくに教師は寝てる時間なのに」と思っているとそいつはフラフラと自分の部屋に入ってきた。
「エッ!?なにこれ?」と思っているとそいつは自分の横で仰向けに寝だした。 
もちろん畳の上にである。
そして奥で寝ていたやつがトイレに行くつもりだったのか、ムクっと起き上がり千鳥足で足下を見ながら必死に布団の隙間を歩いていた。
しかし。最後の最後で彼は自分の隣で寝ている物体を踏んでしまった。 
「ウギャーーー!!!!」
その物体は悲鳴をあげた。
みんな飛び上がって起きて電気をつけてみると・・・・ 



担任の先生(当時22歳♂)じゃん・・・ 
「せ、先生・・・?どうしてここで?」
「みんなの部屋で少しずつ寝て行こうかと思って(照)」 

前の話へ

次の話へ