夢遊病者

594 名前:. :05/02/25 14:27:27 ID:9cUhJZMVO
俺にあった変な話。 
漫画家を目指している友達に作品の批評をと言われ、友人宅の近所の公園の脇に停車して、車の中で話をしていた時の事です。 
前から白のワンピ?寝巻?を着た髪の長い女性が歩いてきました。 
見た目がモロ貞子だったので、今思えば悪戯だったのかも。 

その貞子みたいな女が歩いて来た方は暗いので突然現れたその女にうちらは会話をやめ注目
俯き加減で歩いて来たため顔がよく見えず、ゆっくり歩く姿にボーゼン。俺の車の前まで来ても避ける様子もなく、声も出せないうちら。 
車にぶつかるスレスレまで寄ってきたので、思わず声を出さずに、出せずに? 
危ないと思わず手を前に出していました。 

その女はスレスレで横に避けて通過しました。 
助手席側の横を通過中、友達は恐くて顔が見れなかったらしく。
うちらは数秒間ボーゼン 
『何、今の?』と二人で声を出し、周りを見ると、運転席側の公園の砂場の淵に体育座りしてました。 
顔がよく見えませんが、こっちを睨み付けてるのがわかり、友達の『こういう時は国家権力だ』の発言で交番へ。
警察曰く、夢遊病者だかがその公園周辺にいると言われ、川が近いから巡回しますと言われました。 
友達を家の玄関の前で下ろした後は、帰り道に選択できる道3本が全て裏道の為、道幅が狭くまた出くわしたらどうしようとビクビクでした。 
ヘタレてか言わないでくだされ。 

前の話へ

次の話へ