廊下を横切る四人の影

588 名前:河童 :05/02/25 11:56:27 ID:OmvkOMj70
小学生のころ、婆ちゃんちに行った。20畳の大きな部屋があって、家族で来ると 
いつもそこで寝るのだが、俺は自分の部屋以外だと、寝つきが悪い。その日も俺だ 
け寝れずにいた。 
廊下の電気は、何かあった時の為、いつも付きっぱなし。怖がりの俺はいつも、廊 
下側で寝ていた。障子で仕切られてる為、明るいからだ。 
しかーし、その時、廊下を横切る四人の影が…。しかもこいつらあるいてねぇの。 
歩く動作はしてるんだけど、あきらかにスピードと足並みがそろってないのよ。体 
も全く揺れてないし、すすーって感じだな。 
その時は、これが、幽霊かって妙に関心したけど、次の日よく考えたら、すげぇ怖 
くなったよ。しかも、幽霊がでた日の昼間に、婆ちゃんが、戦時中に、特攻隊に志 
願した近所の四人の若い衆が、最後の挨拶に来たって話聞いたの思い出して、なお 
さら怖くなったし、次の日は布団に潜って寝たよ 

前の話へ

次の話へ