あれ?今女の人ここ通ったよねえ?

90 :本当にあった怖い名無し :05/02/03 09:18:00 ID:NquEqxJe0
えー、なんか急にすいませんが、俺今まで幽霊なんて1回も見たことなかったんですけど、昨日大学にかなり早めに着いちゃって、しょうがないから一緒にいた友人と2人で廊下のど真ん中でしょうもない話で盛り上がってたんです。
朝早いから電気とかついてなくて、今思うとちょっとヤな感じだったんですけど、そしたら俺の左のほうから女の人、普通の大学生っぽい黒いジャケット着た、が歩いてきたんですね。
んで、俺ら廊下塞ぐ感じの立ち位置だったんで、
「あ、邪魔かな」て思って、俺ちょっと避けたんですよ。
まあその間もずっと友達としゃべってて、全然気にしてなかったんですけど、その女の人は俺の後ろを通って行きました。
左から歩いてきたんだから、右に向かってその人が歩いていくのが見えるはずですよね?でもいないんですよ。
どこにも。
まるで俺の背後で消えちゃったみたいに。
でもそん時は全然怖いとかおもってなくて、友達に「あれ?今女の人ここ通ったよねえ?」て聞いたら、友達がいきなりギョっとした表情になって「うわ、お前何言ってんだよー!?」て。
「え?通ったでしょ?」
きょとんとしてまじめに聞き直したら、友達「誰も通ってないよー!変な事いうなよ!」ホントゾクッとしました。
よく聴く系の話ですが、こんな心霊体験(?)したの初めてだったんで、その後2時間ほどビビリになってました。
なんか俺のちょうど後ろで消えたっていうのが余計気持ち悪くて。 
怖くなくてすみません。でもなんかどこかに書かないと気がすまない心境だったので。 

前の話へ

次の話へ