樹海で誘われる

136 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/05/19 01:14 ID:6M1OIF2A

知り合いの話。
仲間と一緒に、ある有名な樹海へ出かけた時のこと。 
彼は皆とはぐれてしまい、一人緑の中をさまよっていた。 
少し開けた場所を見つけた彼は、少し休もうとそこに踏み込んだ。

腰を下ろそうとしたその時、気がついた。 
広場の隅に、ひどく傷んだ首吊り死体がぶら下がっていた。

慌てて森へ引き返し、正しい道を求めて足を速める。 
やがて開けた場所に出た。 
さっきと全く同じ場所だった。死体もそのままぶら下がっていた。

それからかなりの時間、樹海の中を歩き回ったが、いずれも同じ場所に 
出てしまったらしい。 
精も根も尽き果てて座り込んだ耳に、彼を探す仲間の声が聞こえた。 
無事に合流できた時、彼は不覚にも泣いてしまったそうだ。 
樹海に詳しい人から「それは誘われていたんだ。助かって良かったな」と 
言われたのだという。

前の話へ

次の話へ