『病院の怖い話』

936 :本当にあった怖い名無し:05/01/30 06:25:24 ID:02Fwk3ka0

テレビや雑誌などで『病院の怖い話』みたいなのをよく目にするので、 
看護婦やっている女友達に聞いて確かめてみた。 
「本当に病院って心霊現象多いの?」 
すると、 
「はっきりと幽霊を見たとかいう話は聞かないけど、 
なかには何となく感じる人もいるみたい。」 
との答えが。そんなもんかと思いつつ、 
「お前はどうなの?」 
とその子に聞いてみた。 

「う~ん、私はそういうのあまり考えた事ないなあ。 
あ、そう言えば深夜にナースステーションにいると、 
たまに誰もいない病室からのナースコールが鳴る事がある。 
一応、行ってみるんだけど、空部屋だしやっぱり誰もいないんだよね。 
しばらくしてその病室にも患者さんが入ったんだけど、 
また深夜にそこからナースコールが鳴ったのよ。 
今度はそこにも患者さんがいるので、急いで駆けつけて、 
『大丈夫ですか?何かありましたか?』って起こして聞いてみたら、 
その患者さん、『呼んでないよ。』って。 
その病室、その後も何度かそういう事が続いたので、 
逆にその患者さんの方が怯えてしまい、 
『俺は呼んでないのに看護婦がやって来る。怖い。部屋を変えてくれ。』 
て大騒ぎになっちゃって・・・。」 

「へえ~怖いね。その病室、過去に何かあったの?誰か死んだとか。」 
「いや、別にないけど。」 
「・・・それって、配線がおかしいとか、機械が壊れているとか、 
単にそういうのが原因なんじゃないの?」 
と俺が言うと、その子は、 
「あ、なるほどね。今度、業者呼んで調べてもらった方がいいかな。」 
とノンキに言っていた。 
くだらない話はほどほどにして、その後ホテルへ行きその子と一戦交えました。 
この事が嫁にバレませんように。 

前の話へ

次の話へ