おまえ今4Fのボタン押したか?

769 :陸自(現職) ◆axgJzboqDg :05/01/23 23:03:48 ID:iq5zUHg80

>>768 
では、唐突ですが。 
ある日、職場のエレベーターに乗って3F(絶対間違いない)押して上ってたんです。 
すると、目的の階を行き過ぎて4Fへ。使われてなかったフロアなんで薄暗くてガランとした 
空間が目の前にありました。 
「やだなあ…よりによって4F…」縁起の悪いものを感じたのですが、気を取り直して 
階段で3Fへ降り、職場の同僚に今の出来事を話しはじめました。 
「ボケたんだよ」「心霊現象だよ!がはは!呼ばれたな!」とか。 
するとものすごい勢いで上司が飛び込んできました。 
「お、おい!おまえ今4Fのボタン押したか?」 
一瞬何を言ってるのか意味不明でしたが、落ち着かせて訳をきいてみると 
私と同じようにエレベーターに乗ったんだが、気が付くと4Fに運ばれていたそうです。 
この上司と私はあまり仲が良くなかったので、上司は私が悪戯したもんだと思い込んだみたいでした。 
しかし、誰がどう考えても目的の階より上の階で、ボタンを押したとしてもそれを通過するはずがありません。 
本人はどうにも納得いかなかったみたいですが、同僚が時間的に無理だった事を口添えしてくれたので 
私の疑いは晴れました。 
これだけだったら、何てこと無い話ですが後日談、がありまして1年半後のつい先日ですが 
その元上司が胃癌でお亡くなりになりました。 
何の根拠もないけど連れて行かれたようなきがしてなりません。 
今のところ、私は無事ですが。 

前の話へ

次の話へ