○○君がそう言ってた

761 :749:05/01/23 21:13:37 ID:wrRssOXg0

ついでに、ストーカーといえば・・・ 

高校受験が控えていた頃。幼馴染から、 
「749って、毎日夜中の2時くらいまで勉強してるんだってね」 
と言われた。確かに、その時間くらいまで起きてたけど・・・ 
「なんで知ってるの?」と聞いたら、「○○君がそう言ってた」・・・と。 

○○君は別のクラスの男子。幼馴染の友人なので幼馴染と○○君は一緒にいるときは、 
挨拶をする程度。まともに話したことナシ。 

私の部屋は、公道からも見えるし、すぐ前の私道(砂利道)も入ってくるのは自由。 
部屋の明かりが点いてるかどうかは家が見える場所まで来ればわかるだろうけど、 
毎日って・・・夜中の2時って・・・ 

○○君の家と私の家は真反対。○○君は夜中に遊び歩くタイプでもなく。 
そういや、時々、砂利道に誰かがいるような音はしてたな・・・と。 

卒業してから幼馴染&友人たちに聞いたところによると、 
彼は、私の家族構成・好きなもの・嫌いなもの・健康診断結果・志望校・日ごろの発言等、 
全ての情報を周囲に依頼して集めていたらしい。 
最初は彼の初恋(?)を応援すべく友人たちも協力してたらしいけど、 
だんだん彼の執着心がひどくなり、なぜか私を自分の彼女だというような発言をするようになった為、 
本格的に私に被害が生じそうだったので、今度は、私から遠ざけるようにし始めたそうです。 
(当の本人である私は、当時、友人たちの防御体制にまったく気が付かず・・・) 

まだ「ストーカー」なんて言葉がなかった時代のこと。 
○○君の行動がほんのり怖ひ。 

前の話へ

次の話へ