前に私が住んでた部屋

659 :本当にあった怖い名無し:05/01/20 12:00:55 ID:KIa02xvq0

少し前の話ですが、 

結婚を期に一人暮らしのワンルーム(3階建ての1階部屋)から同じ町内に引っ越しました。 
2年くらい経ったある日、夫と散歩中に 
「前に私が住んでた部屋、どうなってるかな?どんな人が住んでるのかな?」 
と、ふと思い立って15分ほど二人で歩いて行ってみると、 
路地に面した窓にはカーテンも無く、一瞬『空家なのかぁ・・・』と思い帰ることに。 
しかし、夫が覗き込み、 
「ホームレスが住み付いてるよ~、すごい散らかってる、じいさんが寝てる。」と、衝撃的な発言。 
私は、自分の思い出がいっぱいある部屋なので、そんな様子を見たくなくて覗かなかったんだけど、 
いくらなんでも、不動産屋にちゃんと管理されてるだろうし、勝手に入って住める訳無いよ~、と言おうとしたら、 

夫「なんか・・・おかしいな・・・」と、ドア開ける、カギはかかってなかった。 
私「勝手に開けちゃだめだよ~、帰ろうよ~(小心者のため半泣)」 
夫「すいませ~ん、だいじょうぶですか~?」 
爺「・・・・・・」 
その後、K察へ通報シマスタ 
結局『老人の孤独死』だったわけですが、亡くなった後、そう日は経っていなかったようです。 
(夫談、私は怖くて見なかった) 
引越後はじめて、ふと思い立って、見に行った以前の部屋で 
そんな現場に遭遇したのって偶然なんでしょうかねぇ( ´Д⊂ヽ 
友人に話したら、 
「おじいさんが、見つけてくれ~、って呼んだんだよ」って言われました。 

前の話へ

次の話へ