ロッククライミングしている人間

876 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/01/15 02:47

私が中学生だった頃の話。 
その中学の教室の窓からは、牛女の話で有名なK山を見る事が出来た。 
そのK山と共にR甲山系の山々も当然見える。 
その山の一つには、大きな岩が幾つか有った。 
ある日、授業に飽きた私はぼんやりとその岩を眺めていた。 
動くものが見えた。その岩をロッククライミングしている人間がいるらしい。 
しかし、何か異常な事に気がついた。 
周りの木々と比較して、人影があまりにも大きいのだ。 
変だなあ、と思っている内に、授業が終わった。 
次の時間は理科室で授業だったので移動した。 
その後、教室に戻ってきた時には人影は居なくなっていた。 
今でも、あれはなんだったのか?と不思議だ。

前の話へ

次の話へ