石を割った祟り

172 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/12/21 09:52
これは親父の話なんだけど。
親父は大学の時地質学やってたらしく、山に行ってりゃ 
出席になるくらいのところだったから毎日山登ってたらしい。 
で、ある山登って地質調査してたらなんかこう手のひらぐらいの 
石が積み重ねられてる(なんていうか、イメージは賽の河原?)物 
があったらしい。珍しい、というかそこらの石とは明らかに違う石で 
魔が差したのか一個取って割っちゃったんだよね。 
そしたらさ、親父は突然寒気に襲われたり、熱が出る、というようなこと 
が起こるようになった。やばい、と思ったらしく、下宿の近くの神社に 
相談して、お払い受けたって言ってた。 
それ以来、親父はむやみやたらに石を割ることはしなくなったっていう話。

触らぬ神に祟りなし。

前の話へ

次の話へ