丹沢

845 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/12/14 11:52 

丹沢の話題は終わったみたいだけど 興味本位で行く方は気を付けて行ってください。 
丹沢は昔 良質な木炭が取れる為 山奥に林業の部落があったんだけど 関東大震災の 
時に震源地が近かった事もあって かなりの死傷者が出たらしいよ 
よく渓流釣りに夜中林道を歩くんだけどたまに「おぉーい」とか「#$”%*+?・・」 
と言葉にならない声は聴いたことあるし(ま、釣りの事で一杯で気にしてないけど・・) 
明神側だと土沢とか水の木沢とかあるんだけど だんだん林道から離れて行くんで 
あんまり奥地へ行くと 林道まで上がるのに100mぐらい崖を登らないとダメな所も 
あるんでそれなりの覚悟は必要ですよ  
あと近隣のヤタロウ川では熊の出没の看板ありましたし 鹿の団体突進部隊もいます 
(これは経験した・・マジビビッタ) 
あと、登山者の為の駐在所もこの時期は冬季で誰も居ませんし 携帯も圏外です 
とにかく幽霊よりも 滑落事故の方が怖いので くれぐれも慎重に・・・

前の話へ

次の話へ