相談したいことがある

10 :やさしいななしさん:04/11/14 22:29:09 ID:agaCCyjh

昨日、職場から帰宅して一休みしてると同僚(というよりやや先輩)から 
「相談したいことがあるんで今から会えない?」って電話がかかって来た。 
ちょうど先約があったのでその由説明して断った。 
でも本当はちょっと気味の悪い人なんで、あまり会いたくなかったってのが 
正直な理由なんですけど……。 

で、まぁ私用を済ませて夜12時ごろに帰宅したんですがそれを待っていたか 
のように携帯に着信がかかって来たんです。 
また同僚からの電話でした。「もう用事終わった?今から会える?」って。 

時間も時間だし、あとまぁ先に書いた理由もあって、適当に理由をつけて 
「ゴメンナサイ、まだ出先で用事してるとこなんで……」と断ったら 
「それ嘘でしょ?今帰って来たの見てたんだから」と返って来た。 
窓から外を窺うとホントに外に立ってた。 
部屋に入れるのも怖かったし、そのまま電話で謝って帰ってもらいました。 
ずっと家の前で張ってたのかな……と思うと薄気味悪くてかなわない。 

前の話へ

次の話へ