女性のような影

756 :本当にあった怖い名無し:04/10/29 04:33:58 ID:QsYmBBAA
1/2 
つい最近の話。 
会社からの帰り道。時間は21時くらいかな。ボーっと歩いていたんだけど、あるマンションが視界に入ったときに、 
急に我に返った。 
黒い、喪服のようなものを着た女性のような影が6Fのある部屋のベランダに動いていた。 
それは、どうもこちらに背を向けるか格好なんだけど、なんで変に思ったかというと、 
ベランダの内側ではなく、外側に立っているみたいだったからだ。 
その影は、驚くことに隣の部屋のベランダに飛び移ると内側に入り、消えてしまった。 
飛び移り方が、変だった。体を真横にして手すりにしがみつくと、すべるように内側に入っていった。 
ちなみに、その部屋は電気が消えていた。 

泥棒・・・という考えも浮かんだんだけど、その妙に軽やかな動きと、おかしな消え方に 
何か得体の知れない気持ち悪さを感じた。 
でもまあ、疲れ気味だったこともあるし、錯覚かもしれない。 
気持ち悪いから知らんふりをしようと考えて、その日はそのまま家に帰った。 

次の日。 
帰りが遅くなってしまい道を急いでいたんだけど、昨日おかしなものを見たマンションの入り口に、 
パトカーが5台も停車しているのに気付いた。 
入り口にはロープが張られ、警官が何人も立っている。 
ふと、昨日のことを思い出した。6Fのあの部屋は、今日は電気がついている。入り口に近付いてみた。 
遠巻きに見ている野次馬のおばさん達がひそひそと話している。そこに、別のおばさんが加わった。 
「どうしたの?」 
「殺人事件ですって」 
「ここの6階の人みたい」 

前日の出来事との関連はわからないし、6Fといってもその部屋かどうかも、殺した側なのか殺された 
側なのかもわからない。 
でもまあ、ほんの少しだけ怖さを感じたお話。 

前の話へ

次の話へ