何か居る

681: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 2006/08/20(日) 20:59:41 ID:CbyYU0Gd0
同僚の話。
彼は道路保全の仕事をしているのだが、
受け持ち区間の中におかしな峠道があるそうだ。 

山の中腹を走るその峠道では、ガードレールや道路標識の破損が異常に多い。 
まるで車が突っ込んだかのように、金属の部分がクニャッと曲がっているのだと。 
しかし表面などには傷らしい傷もなく、また車が事故を起こすさないような場所に 
限って、設備は損壊しているという。

ある夏の日、そこの峠で、彼が歪んだガードレールの検分を行っていると。 
不意に山の上方から耳慣れない、大きな音が聞こえてきた。

 きょーーーんっ

言葉にするとそんな感じの音だったらしい。何かの声のようにも聞こえた。 
ギョッとして山を見やったが、既に音は静まり、何も変わったことはない。 
仕事に戻ろうと顔を戻し、再びギョッとする。 
ほんの少しの間に、先程まで何も異常がなかった部分のガードが、
大きな手で押し潰されたかのようにへたっていた。

実際にそんな瞬間に立ち会ったのは、後にも先にもその時だけらしいが。 
「あそこには何か居る」 
彼は困ったような顔で、話の終りにそう言った。

前の話へ

次の話へ