乗客

336: コピペ 02/12/23 14:29

たまにフェリーって乗客が到着までにいなくなることがあるんだよね。 
一度乗ってみると分かるけど、夜の海ってどこが空中でどこが海か分からないくらい真っ黒で、
デッキの遙かしたに波しぶきが立っている。
シケの日とかデッキにでると転落しそうになるけど、たぶん転落したら暗い夜の海に投げ出されるだろう。 

まだプロペラに巻き込まれて死ぬならいいかもしれないけど、(遺骸が残る可能性もあるから)
暗い海で遙か彼方に自分に気づかずに去ってゆくフェリーを眺めながら 
何時間も溺死するまで一人ボッチっていうのもコワイよね・・・・

39: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/23 15:063
>>336 
夜中の海に飛び込むのは、「死ぬ」っていうより「消える」っていう 
イメージに近いんじゃないかな?フェリーとかだと、乗ってる時間も 
永いのでアレコレ人生の憂いが生じて、最初その気がなくても 
海に”おいでおいで”される人も多いんでしょ。自殺というより 
「自然に戻る」っていうのに近いんじゃない?

前の話へ

次の話へ