続く葬式

318 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/06/30 03:45
中学生の時の話、私の家は長い坂のてっぺんにあるんだけど、最初坂の一番下の家の人が亡くなった。 
そしたらその1週間後、坂のちょと上がった所の家のおばあさんが亡くなり葬式、 
次の週にはその家の少し上の家でおじいさんが亡くなって葬式、 
次はまたその上のおばさんと、人が亡くなって葬式をする家がだんだん坂を上がってきました。 
ついにはうちの前の家のおじいさんが亡くなり葬式に・・・。 
近所の人も「死神が坂をのぼってきてるんだ」とか言い出してちょっとした騒ぎになった。 
友達には「次はあんたの家じゃない?」とか不吉なことを言われたが 
葬式はそこの家を最後になぜかピタッと止まり、それから1年以上近所で葬式はありませんでした。 
あの時は本当に近所の人が次々亡くなって怖かった。

前の話へ

次の話へ