白い布

127 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ メェル:sage 投稿日:02/04/18 13:01 
夫と中国地方のとある県境の林道を、カーナビに任せてどんどん走っていたら、 
どんどん道が狭くなっていって、車が1台通れるくらいの幅になった。 
前後にも車はないし、対向車もちっとも来ないし、 
ところどころに車をかわすスペースもあるし、大丈夫だろうと 
そのまま走っていくと、なんかおかしい。 

あっちこっちに真っ白い、新しい感じの布がかけてある。 

カーブを曲がるごとにどんどん白い布が増えていく。
最初は「工事用なのかな?」なんて言っていたけど、 
薄くてやわらかそうな、真っ白い布で、工事用のシートって感じじゃない。 

ガードレール、山の斜面、カーブミラーまですっぽり白い布で覆われてて 
どんどん布も大きくなってきた。 
「変だねー」といいつつ、進んでいって、カーブを曲がると 
そこに異様な感じの車と、たくさんの人がいた。

車は小型バスくらいのが数台、 
車体は目玉を様式化したような宗教的なマークのステッカーが 
下地が分からないくらいにびっしりと貼ってある。 
フロントガラスまで、運転ができるくらいのスペースを除いてステッカーだらけ。 

そして、たくさんの人が白い頭巾に白いマスク 白い作務衣みたいなのを着て 
ガードレールに白い布を巻きつけているところだった。 

作業中の人たちは、すすすっと道を明けてくれて、 
車も退避スペースまでのけてくれて、 
無事、通り抜けることができたけど・・・。 

スピードを出すこともできず、皆さんにじーっと見守られながらその場を 
去る気分は、もう、冷や汗もので、まっすぐ前だけを見て通り過ぎました。 

本当に怖かった。見てはいけないものを見たようで。 
車のナンバー覚えられたなかぁ、とか。 
夫と数ヶ月はおびえて暮らしました。 
2年間何もありませんが、もうあんまり知らない 細い道は通りたくないです。 

中国地方の人、林道走る時には気をつけてくださいね。 
他にも見た人いませんかね??

前の話へ

次の話へ