スキー場

612 :本当にあった怖い名無し:04/08/24 22:24 ID:tJQwSGsu
おれが学生の頃なんで、今から10年ちかく前の話。 
おれの地元は春スキーで有名なスキー場があって、 
おれはそこで冬と春休みは住み込みでバイトをしてた。 
バイトの仕事は宿泊施設で泊り客の飯作り。 
食堂は宿泊施設とは渡り廊下で繋がってる離れにあり、 
2階が食堂と厨房、1階は食料品の倉庫とトイレなんかがあった。 

ある吹雪の日、泊り客の夜の食事が終わりおれ達は後片付けをしてた。 
厨房のシェフに言われ、おれとバイト仲間のAの二人で 
余った食品を1階の倉庫の大きな冷蔵庫に片付けにいったんだ。 
まぁ普通に片付けて、2階に上がろうとしたらAが 
「おれ、大(便)してからいくから先行ってて」てトイレに入っていった。 
おれは寒いからダッシュで2階にあがろうと小走りに階段を上っていったんよ。 
ちょうど折り返し地点(学校の階段みたいに途中で踊り場のある階段だった)で 
なにげなく下をみると誰かがたってる。 
誰かいるなって思いながら階段を上ろうとして、ハッとなった。 
その足は素足でなにも履いてないっぽかったから。 

ビビリながらもたしかめようと思ったおれは上がりかけた階段を降り、 
踊り場に戻って下を見てみた。 
確かに足がある。 
しかし、この寒いのにズボンはおろか靴すら履いてない。 
真冬の暖房もついてない廊下でまずありえない光景だ。 
なんだ、、なんかおかしい…ってよくみるとひざから上がない。 
(゚Д゚;≡;゚Д゚) 
その瞬間ダッシュで2階に駆け上がり厨房に戻っていったよ。 

5分後くらいにAが戻ってきて、おれに 
「お前、便所の中うろうろしてたべー?」って言ってきた。 
当然1階にはその時Aしかおらず、だれもいるわけがない。 
おれが見たことを言うとAは最初冗談かと笑ってたが、 
おれのビビり具合をみてAも半泣きになってた。 

これだけの体験なんですけど、おれ的には恐かった体験ですた。 
駄文・長文失礼しますた。 

前の話へ

次の話へ